ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

卵胞チェック

今日の病院は、GW中久しぶりに開いている日だからか、なんだか皆さん忙しそう。


来ている妊婦さんはご主人も一緒の人が多くて、
おばあちゃんも一緒の人もいて、ちょっぴり切ない…
自分が暗い表情になってないか、心配になる。


妊婦さんや小さい子の多いこの病院で暗い顔をしてはいけない気がして、
でもきっと近いうちにそれが辛くなる気もして。


幸せなオーラって、すごい。


どうして他にも席は沢山空いているのに、
わざわざ隣に座るんだろう…なんてことから思ってごめんなさい。

妊婦なのにミニスカートにヒール、生脚なんて…って思ったりしてごめんなさい。




今日はクロミッドを服用した後の卵胞チェック。
生理後9日目。

このあと病院がまたGWのお休みで次は7日まで開かないので
先生と相談してちょっと早いけど今日も内診しておきましょうとなりました。


結果はやっぱりまだ早くって。


右の卵巣に可能性のありそうな卵ちゃん
まだ10〜11mm程
内膜、4mm程


頑張れー、卵ちゃん。
内膜も頑張って育てー⭐️



先生も悩みながら、早いと7日前に排卵しちゃうかなーと。


4・5・6日に排卵検査のために、ゴールドサインを処方してもらいました。


陽性反応があった日か、5日or6日にタイミングをとってね、と。


そして7日にもう一度、チェックすることになりました。


hcg注射を今日してしまうと、排卵が早すぎてしまうだろうということで
注射は今回見送り…。

痛くないのは嬉しいけど、ちょっと残念。


7日にチェックをと先生が言ったら、
隣にいた看護師さんが
『GW明けの週は全部いっぱいです!!』と。

先生が
『枠外でとるから大丈夫ですよ』と言ってくれたから良かったけど
忙しいんだろうなぁ。
でも1回ずつが貴重なこちらの身にとって、
結構ショックな発言でした…。


GW中にも診てもらえたし、明けても診てもらえるんだから
なにも問題ないし十分有難いです。



昨日の夜のこと。
昨日まで行っていた別荘に婦人体温計を忘れてきてしまって。


嫁ちゃん
『ひゃー体温計忘れてきちゃった!
もう遅いから薬局もやってないしなぁ…。』


旦那ちゃん
『いつも計ってるのでしょ!?
取りに戻ろうか!行って帰ってこれるよ!
なくて大丈夫なの!?後悔しない!?』


大慌て。笑

何も聞かれてなかったけど、毎朝計ってることはさすがに気付いてたんだなぁと感心。


嫁ちゃん
『大丈夫、ちょうど明日病院だし。
また新しいの買うね。』


旦那ちゃん
『明日病院なんだね。
赤ちゃんできるといいなぁ。』



〝赤ちゃんできるといいなぁ〟

旦那ちゃんに心配かけて申し訳なく、ちょっと切なくて、
赤ちゃん欲しいって思ってくれてるのかなって思うと嬉しくて。




さぁ卵ちゃん、上手く育ってくれますように…🙏🏻⭐️





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村