ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

タイミング、雰囲気づくりができない

このところ、旦那ちゃんも病院に行った日は気にしてくれるので、
『今日はどうだった?なにしたの?』と聞いてくれます。

なかなか私から切り出すことが難しいのでありがたい☺️


なので今回も、前回の卵胞チェックで病院に行ったときの話の中で

嫁ちゃん
『5月5日か6日にタイミングとってください、って言われたよ』

旦那ちゃん
『了解!なに食べたらいいのかなー♪』

…という会話をしていました。


4日の日にも仲良しできたので、そのときにも
『5日か6日もね♡』と、念押し。
(プレッシャーになってないといいけど…)


5日の夜はどうにも疲れすぎて私の方が先に寝てしまいました。
連チャンよりは6日が本命かなーなんて思いもあり。


ところが…
GW最終日、そもそも旦那ちゃんの帰りが遅くなったり、夕食や片付けに時間がかかったりして
ベッドに入ったのも遅かった。

旦那ちゃん
『そろそろ寝る?』と言ってくれたり、
『寝ないの?』と言ったり、
いま思い返すとちゃんと分かっててくれたんですね。

でも旦那ちゃん忘れちゃってるんじゃないかと不安な私、
どう自分から誘っていいのか分からない。
事前に想定しておけばいいのに…
どうしたらいいか困ってしまって、
旦那ちゃんは普通にベッドの中で会話してるし、
軽いキスを私から首元にしてみたりしてもなんだかそんな雰囲気にもっていけないし…

眠そうで、目を閉じている旦那ちゃんをみて
悲しくなってしまいました。


なにしてるんだろうって思って。

無理にすることでもないのに、
こんなに毎日毎日気にしてばっかりで、
そのために旦那ちゃんとこんな気まずい思いをしなくちゃいけなくて。
これで旦那ちゃんとギクシャクしちゃったりしたら本末転倒じゃないか!と思うのに
それでもこれまで病院通ってきたことや、子供が欲しい気持ちも浮かんできて
どうしていいのか混乱してくる。



旦那ちゃん
『もうこんな時間かー…
体力的にきついぞ…。
嫁ちゃんが攻める?俺が攻め?笑』


ここでようやく、旦那ちゃん分かってて起きててくれてたんだって気付きました。

嫁ちゃん
『もう寝よっか?お休み最後だし、しんどいよね』

でもちゃんとそこから奮起して、
旦那ちゃんが雰囲気にもっていってくれました。
ごめんね、私が上手くできなくて…
優しい、ありがとう。

できてなかったらやっぱり後悔して落ち込んでたと思う。
ありがとう。


ただひとつ引っかかるのは、どうして私は
〝してくれて、ありがとう〟と思うのか…。

だって本当は、旦那ちゃんと2人の問題のはずで
〝してもらってる〟わけじゃないのに何故か、

〝私のタイミングに合わせてもらってる〟意識があるようです。



もし旦那ちゃんが本当にすごくすごく子供が欲しいわけでなく、
欲しがってる私に付き合ってるんだとしたら
尚のこと申し訳なくて仕方ない。
そうだったらなにも、付き合ってくれなくてもいいのでは…。

そうまで思ってしまう、結果オーライのはずなのに…。



今回は本当に旦那ちゃんに感謝しています。
でも今後もこの申し訳ない感じに私は耐えられないかもしれない。

皆さんはどうしてるんだろう…。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村