ママになりたい! 嫁ちゃんの日記

旦那の夢は、MBAを取得すること。嫁の夢は、ママになること。奮闘する毎日を記録に残しておきたいと思います。

はじめまして🙇 プロフィール

はじめまして。

結婚してもうすぐ1年になります。

 

旦那のいまの目標は、海外でMBAを取得すること。

嫁の私の目標は、ママになること。

 

夢や目標は全部叶えられるように、欲張りたい!

 

そんな夫婦の生活を、嫁目線で記していきたいと思っています。

 

まずはご挨拶として、プロフィールのご紹介をさせてください🙇

 

 

🙋🏻‍♂️旦那ちゃん

・29歳

・身長180㎝、福岡県出身

・趣味はフットサル⚽️

・海外旅行経験豊富✈️留学経験あり

・勉強も趣味…?

  何か勉強して、日々成長している実感がないと落ち着かない様子

  社会人になってからも、英語やら会計の勉強を続けていました

・英語好き

  グローバルに働きたいとのこと

  TOEIC 905点

 

 

🙋🏻‍♀️嫁ちゃん

・30歳

・身長155㎝、東京都出身

・趣味は読書と日向ぼっこ

  最近は料理とお菓子づくりの時間が好き

・不動産会社勤務

  英語嫌いにも関わらず、あるとき突然語学留学でフィリピンへ1人派遣される

  (『会社って怖い…』と、初めて思った)

  意外にも楽しく、強くなって帰国

・英語は苦手

  ただフィリピン滞在により、『なんとかなる!』と、アレルギーは克服

  TOEIC 630点

 

 

💍ふたりのこと

2018.5  入籍

2018.12 結婚式

 

 

 

旦那ちゃん曰く、プロポーズ前にMBAに行きたいという話をしてくれていたそう。

経済的にも生活も安定しない時期があるかもしれないこと、

海外の生活になるかもしれないこと。

それを私がどう思うのか、旦那ちゃんなりに心配だったようです。

 

 

そもそも私は、いましっかり働いている大人2人がいれば、

例えば夢を叶えるために働かない期間が欲しいときも、

介護や闘病の時間が欲しいときも、

何かがあって職を失ったとしても、

どうとでもなる!と思っています。

 

1人だったら不安だったり、収入なくて困っちゃうことも

2人いればなんとかなる!

いざとなったら貧しいながらも、コンビニで私がアルバイトすれば

2人の生活くらいどうとでもなるよ!

やりたいことやったらいい、私は応援する!

 

…というような話を、お酒で気分がいいときにでも、話したのだと思います🍺

 

 

フィリピンに1人で行ってなんとかなったんだから、

旦那ちゃんも一緒ならもうどこだって怖くない!と思えたことも大きいです。

 

 

それを聞いて、安心してプロポーズできたと、後々教えてくれました💍☺️

 

 

当時の私は、ずっと結婚しないかもしれないことも想定していたし、

1人でいること=働き続けないといけない

…とも思っていました。

 

つい、その不安が、熱のこもった上記コメントになったのかもしれません。笑

 

 

旦那ちゃんの夢を応援する、そして、嫁ちゃんの夢も叶えたい。

 

そのための2人の葛藤を、ブログに記していけたらと思っています。

不慣れですが、よろしくお願いいたします。

 

 

嫁ちゃんの夢については、また今度🤗